小ロットマンのデイトレード

負け続けて、株は小ロットで低リスク、低リターンでやろうと決めた小心者のブログです。

根本的にやり方をカエル

株を半年くらいやってきて、このやり方が一番あっていると思ったが、
結果が出ないので、根本的にやり方を変えようと思います。

簡単に言うと、
スキャルピングデイトレードからスイングトレードへの変更です。

短期的(もしくは超短時間)に株価の動向を考えるのは確かに勝率は上がりそうですが、
やむなくホールドをした場合は、その先は予想していないので、リスクが大きいです。

スイングのように、やや長期で持つ事を考えると、
もう少し長いスパンの株価の動き(過去も未来も)を考慮してとなるので、
こちらの方が確実性が高そうです。
もちろんスイングで購入後、即売却(利確)という事もあるとは思いますが。

結果として、

今までは上がっている株を買っていたので、簡単に高値づかみが発生していた。

これを

底値を目指して購入する

ようはより一般的な買い方に変えると言うことです。

しばらくはこれでいこうと思います。