小ロットマンのデイトレード

負け続けて、株は小ロットで低リスク、低リターンでやろうと決めた小心者のブログです。

5月23日の取引

本日から気をとり直して、真面目にデイトレいたします。

この間の大敗の原因を探りましたが、結果以下の2点という結論に。

・人の予想にただ乗っかり、楽しちゃだめ。
・寄付きと引けだけという手数じゃだめ。

よって、これまで通り、

・自分で流れを見てエントリー
・こまめに利確・ロスカット

当たり前なんですけど、人間楽しがちです。
伸びている株に乗っかれば、そうそう大きな損失は出ません。

というわけで、本日は新生株真面目人間の初日です。

===
[8704]トレイダーズホールディングス(株) +15,976円
[2489](株)アドウェイズ +18,699円
===
本日損益:+34,675円
5月損益:-237,760円
通算損益:-440,350円

かなり会心のトレード。
前場でほとんどの利益を創出。
後場はやや利益分を飛ばしたものの、利益の5%程度を失ったのみ。

トレーダーズは1回、アドウェイズは4回の取引。

明日もまじめにコツコツ。